2010/07/06

富士サファリパーク

小さいころから行ってみたかったところ。

富士サファリパークに行ってきた!
家族の誰より楽しみました。
車かサファリパークバスに乗って決められたルートを進んでいきますが、
クマエリア、ライオンエリア、ゾウエリアといった感じで動物ごとに高
圧電流が流れる(たぶん)巨大な柵で区切られている。

悠々と道を横切るライオンに超感動。
自然と窓を開けてみたくなるけど危ないらしいのでがまん。



















クマが親子ゲンカをしてたり。




















ヒョウ柄がとてもきれい。

で大感動の猛獣ゾーンを終えて草食系ゾーン。



















キリンはすごい。でかい。


















湿ったラクダはかわいそうだ。




















ヤギ系はつまらない。

シカかこれ。せんとくんみたいなツノ。

ちなみにヤックルはいない。
理由↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135067766
 
というわけでとても楽しめました。
息子は動物よりも乗り物が好きで車ばっかり見てました。
 
でこのあと西湖に向かったわけですが、
次回はUMAについて書いてみようと思います。
 
終わり
 

0 件のコメント:

コメントを投稿