すぎブログ
2010/12/24
ジェイコブミラーとチキン
メリークリスマス。
いろんなジャンルのクリスマスソングを聞くけど、
なぜかこの人の明るい歌声のが気に入ってる。
チキンが好きなところがぼくとの共通点でもあり。
我が家は今年もケンタッキー買ってクリスマスパーティーしました。
いま血流がチキンで満たされ、充足感をおぼえています。
2010/12/20
はなむけ
冬でも海入るぞっ。今朝の気温は6℃。気合いだっ。
ぼくはお砂で遊んでますよ。
きみ、そこのきみ。こっちいらっしゃい。
勝負しろっ。
あ、こんにちは。。
ではね。
ふんっ
つぎはおまえだっ。そこのじじいっ。
…つづく…
ハイデマス&りょうこ 結婚おめでとう!
2010/12/12
ウミタナゴを喰らう
アブズリ港で釣り。サビキでイワシかなんか釣れないかな。
ウミタナゴがいっぱい釣れた。
狙って釣るほどの魚ではないのだけど、煮付けにしたらおいしいかな、
と考えながら釣る。
で家に帰ってさっそく調理。
ハラワタとエラをとって軽く塩をふりまして。
水と醤油とミリンと酒を入れて煮込みます。
10分ほどでこんな感じに。みんな白目むきます。
で、ここからひと工夫。
知人が作った
「ゴチカメ!」というi-phoneアプリで湯気を作ります。
さらに色合いを調整すると、、こんなにおいしそうに!
ゴチカメおすすめです。
ちなみに実際ほんとにおいしかったですよ。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)