2010/12/24

ジェイコブミラーとチキン

メリークリスマス。

いろんなジャンルのクリスマスソングを聞くけど、
なぜかこの人の明るい歌声のが気に入ってる。



チキンが好きなところがぼくとの共通点でもあり。

我が家は今年もケンタッキー買ってクリスマスパーティーしました。
いま血流がチキンで満たされ、充足感をおぼえています。

2010/12/20

はなむけ

冬でも海入るぞっ。今朝の気温は6℃。気合いだっ。


ぼくはお砂で遊んでますよ。













きみ、そこのきみ。こっちいらっしゃい。










勝負しろっ。











あ、こんにちは。。




















ではね。













ふんっ
つぎはおまえだっ。そこのじじいっ。









…つづく…


ハイデマス&りょうこ 結婚おめでとう!

2010/12/12

ウミタナゴを喰らう

アブズリ港で釣り。サビキでイワシかなんか釣れないかな。


ウミタナゴがいっぱい釣れた。

狙って釣るほどの魚ではないのだけど、煮付けにしたらおいしいかな、
と考えながら釣る。













で家に帰ってさっそく調理。
ハラワタとエラをとって軽く塩をふりまして。














水と醤油とミリンと酒を入れて煮込みます。















10分ほどでこんな感じに。みんな白目むきます。

で、ここからひと工夫。














知人が作った
「ゴチカメ!」というi-phoneアプリで湯気を作ります。














さらに色合いを調整すると、、こんなにおいしそうに!














ゴチカメおすすめです。
ちなみに実際ほんとにおいしかったですよ。