2010/12/12

ウミタナゴを喰らう

アブズリ港で釣り。サビキでイワシかなんか釣れないかな。


ウミタナゴがいっぱい釣れた。

狙って釣るほどの魚ではないのだけど、煮付けにしたらおいしいかな、
と考えながら釣る。













で家に帰ってさっそく調理。
ハラワタとエラをとって軽く塩をふりまして。














水と醤油とミリンと酒を入れて煮込みます。















10分ほどでこんな感じに。みんな白目むきます。

で、ここからひと工夫。














知人が作った
「ゴチカメ!」というi-phoneアプリで湯気を作ります。














さらに色合いを調整すると、、こんなにおいしそうに!














ゴチカメおすすめです。
ちなみに実際ほんとにおいしかったですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿