アブズリ港で釣り。サビキでイワシかなんか釣れないかな。
ウミタナゴがいっぱい釣れた。
狙って釣るほどの魚ではないのだけど、煮付けにしたらおいしいかな、
と考えながら釣る。
で家に帰ってさっそく調理。
ハラワタとエラをとって軽く塩をふりまして。
水と醤油とミリンと酒を入れて煮込みます。
10分ほどでこんな感じに。みんな白目むきます。
で、ここからひと工夫。
知人が作った
「ゴチカメ!」というi-phoneアプリで湯気を作ります。
さらに色合いを調整すると、、こんなにおいしそうに!
ゴチカメおすすめです。
ちなみに実際ほんとにおいしかったですよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿