2010/11/29

ウェットスーツを買った。

ついに購入。
やるぞっ!













お茶を飲むとこんな感じ。

温まれます。



2010/11/14

オバマに遭遇

日曜日。息子を連れて近所の公園へ。
?いつもと違ってものものしい。。
駐車場には長野や山口等、いろんな地方のパトカーが。
一般人より警官が多い。どうみても警官な私服警官も公園内をうろうろ。

子供連れだったので怪しまれないで済んだようだが、いろんな人がいろんな事情を聞かれてる。
1人つかまえて何が起こっているのか聞くと、詳しく言えない、とのこと。
うちはテレビなく世間より情報量が少ないが、少しは知っているぞ。
今は横浜でエイペックというのをやっている。
そしてオバマがエイペックのついでにある目的のために鎌倉に来るらしい。

だんだん緊張感が高まり、道路に警官が整列しだす。
野球場の練習も止められる。
道路に見に行くと、「見物の人はこの辺に並んでください」と沿道に整理される。
しばらくすると空から轟音が。
見たことない形のヘリが10機くらい公園のすぐのところにある米軍居住地(前にイベントで
行ったとこ)のグラウンドに次々降りてきた。














そしてわりとすぐ居住地の方から黒塗りの車の大行列が猛スピードで目の前を走っていく。



























こんなのの大行列。どれに乗ってるかはわからん。

全国から何百人も警官集めて、
交通制限してまで、
オバマは何しに来たかというと、

アイスを食いに来たんだとか!あっぱれ。

まあたまに無性にハーゲンダッツ食べたくなることあるけど。
そこまでして食い行くか。。さすがアイスの国の人だ。

しばらくして「お疲れ様でした―」と放送があり、制限解除。
帰ろうとしたら
「ぼくも食べたい!」と息子がダダをこね出し、しかたなくファミマへアイスを買いに。
オバマめ。

おわり

2010/11/13

スクーターを改造した

よく原チャリで釣りに行きます。車だと駐車場代高いから。

でも釣竿って持ち運びがけっこう不便。
落としたりバランス崩して事故りそうになったりする。

なので原チャリを改造して釣竿ラックを作ってみた。
こんな感じ。

  












ホームセンターで買った塩化ビニールの配管を
側面にネジでしっかり固定してます。
底の蓋には排水穴を開けて。

竿は2,3本入ります。
入れるとこんな感じ。
超かっこいい。。












満足な出来。イメージ通り。
逗子広しといえここまで気合い入れてる人あんまりいないぞ。
冬はカサゴとかたくさん釣るぞ。

以上

マリーンでロッソを食す

仕事で母校を訪れた。
帰りに昔よく行ってたレストランに行ってみた。
やたらとおいしくて、高校、大学時代にとにかくよく行ったもんだ。
 15年ぶりくらいに来たのだが店の雰囲気はまったくかわらず。
 昔よく食べてたロッソを注文してみた。
 わくわくして食べてみると、、
たいした味ではない。まずくはない。量はいい。
でもこう言っては何なのだが、自分で作った方がおいしい。





大人になるってこういうことなのでしょうか。
それか作り手変わったからか、
自分の料理の腕があがったのか。
という感じで味的には渋い結果に終わった。

昔仲良かった店員のおばさんに会えればな、と思ったけどいなかった。
でも健在らしい。芸能人が来店した時の写真に一緒に写ってた。
昔と変わらず厚化粧だった。

2010/11/06

桂花ラーメンの様子を見に行く

民事再生法を申請したと聞き、心配になって足を運んでみた。

VIVLEの桂花に対する扱い(フードコートにある)にやや腹が立つも味はかわらず。

ターローとキャベツと馬油の三重奏に
硬めの麺がワルツを踊る。
もちろん茎ワカメの歯ごたえも無視できるはずがない。
お別れに煮玉子。すべての旨味を吸収した存在。
一瞬でステージは閉幕。

やたらとのどがかわく。
ジャスミン茶でサッパリ。

とにかく桂花は健在。よかった。