2010/11/14

オバマに遭遇

日曜日。息子を連れて近所の公園へ。
?いつもと違ってものものしい。。
駐車場には長野や山口等、いろんな地方のパトカーが。
一般人より警官が多い。どうみても警官な私服警官も公園内をうろうろ。

子供連れだったので怪しまれないで済んだようだが、いろんな人がいろんな事情を聞かれてる。
1人つかまえて何が起こっているのか聞くと、詳しく言えない、とのこと。
うちはテレビなく世間より情報量が少ないが、少しは知っているぞ。
今は横浜でエイペックというのをやっている。
そしてオバマがエイペックのついでにある目的のために鎌倉に来るらしい。

だんだん緊張感が高まり、道路に警官が整列しだす。
野球場の練習も止められる。
道路に見に行くと、「見物の人はこの辺に並んでください」と沿道に整理される。
しばらくすると空から轟音が。
見たことない形のヘリが10機くらい公園のすぐのところにある米軍居住地(前にイベントで
行ったとこ)のグラウンドに次々降りてきた。














そしてわりとすぐ居住地の方から黒塗りの車の大行列が猛スピードで目の前を走っていく。



























こんなのの大行列。どれに乗ってるかはわからん。

全国から何百人も警官集めて、
交通制限してまで、
オバマは何しに来たかというと、

アイスを食いに来たんだとか!あっぱれ。

まあたまに無性にハーゲンダッツ食べたくなることあるけど。
そこまでして食い行くか。。さすがアイスの国の人だ。

しばらくして「お疲れ様でした―」と放送があり、制限解除。
帰ろうとしたら
「ぼくも食べたい!」と息子がダダをこね出し、しかたなくファミマへアイスを買いに。
オバマめ。

おわり

2 件のコメント:

  1. 鎌倉の大仏さんを見に行ったらしいよ。

    返信削除
  2. でかいよね。手のとこがかっこいい。

    返信削除