2010/11/13

マリーンでロッソを食す

仕事で母校を訪れた。
帰りに昔よく行ってたレストランに行ってみた。
やたらとおいしくて、高校、大学時代にとにかくよく行ったもんだ。
 15年ぶりくらいに来たのだが店の雰囲気はまったくかわらず。
 昔よく食べてたロッソを注文してみた。
 わくわくして食べてみると、、
たいした味ではない。まずくはない。量はいい。
でもこう言っては何なのだが、自分で作った方がおいしい。





大人になるってこういうことなのでしょうか。
それか作り手変わったからか、
自分の料理の腕があがったのか。
という感じで味的には渋い結果に終わった。

昔仲良かった店員のおばさんに会えればな、と思ったけどいなかった。
でも健在らしい。芸能人が来店した時の写真に一緒に写ってた。
昔と変わらず厚化粧だった。

2 件のコメント:

  1. 俺はいつもスピナッチ♪

    マリーンのおばちゃんの記憶力はハンパない。
    卒業後8年ぶりぐらいに行った時、ハゲたにも関わらず
    俺のこと憶えててくれた。

    NAGA-e

    返信削除
  2. スピナッチもトスカーナもなくなってた。
    残念。
    あちも君はイケメンだからおぼてるんだよ。

    返信削除