2010/06/13

今週の山

バカみたいに長い階段をのぼったところにあるカヘで昼食。


トンビを気にしなくてよい野外食に幸せを感じた。

今週の海


夕方2時間だけ釣り。愛車のディオで葉山あぶずり港へ。
この辺のスリーエフでは専用の冷蔵庫で生餌(ジャリメやアオイソメ)が
売っていて便利。
 
海は大荒れ。まったく釣れない。 
波はうねり、風もうっとおしく、ジャリメは気持ち悪く。
家でのんびりしてればよかったと後悔。 

その前の日の立石海岸。
やたらときれいでションベンちびりそうになる。
この構図が撮れる場所にはカメラをもったじじばばが群がる。
冥土に近い風景なのだろう。
ふと「べったこ」のトマトのベーコン巻きを食べたくなる。

以上話終わり。 

2010/06/07

高級納豆

御用邸にあのお方がいらっしゃると、逗子は厳戒態勢となる。
ただでさえ警官が多い町だけど、この時ばかりはあからさま。
ああ来てるな、とすぐにわかる。
パトカーが急いでもいないのにパトライト(というらしい)をピカピカ光らせて
ひっきりなしに走る。道端の随所には警官がぼーっと立っていて怖い。
こないだは通学カバンの中身をチェックされてる中学生を見た。
おいおい彼はそんなに悪い人ではないよ。。

そんな時の運転は、
とにかくスピードをあげず。
踏切は一時停止し、窓を開けて。
黄信号は無理せず。
細心の注意を払うべし。
ネズミ捕りや覆面につかまっている人を見ると、
ふふん。アホだな素人め。
ってつぶやいたり。

そんなして今日もつかまっている人をしり目にばっちり安全運転。
スーパーで買い物して車に戻るとフロントガラスには駐禁シールが。。
やられた。。そうか止まっててもだめなのか。。
うーん手ごわい。

納豆1パックが1万5千円也。



キス釣り名人。投げっぷりにしびれた。