台風が来てちょっと涼しくなってきました。
まだ日中は暑いけど朝晩油断をすると風邪引きそうな気配です。
逗子に越してもうすぐ1年。三浦半島にはまだまだいろんな発見があって。
今日は佐島の近くにある関口牧場というところへ行ってきた。
ふんわりしててあっさり味のソフトクリームが美味でした。
あと土日連日行ったのだけど、
湘南国際村。うちから車で15分くらいのところにある。
夕日がきれい。もうちょっと上の方行くと相模湾が一望できる。
眺めがよかったり、朝市やってたりするのはいいんだけど、
誰が何のために作ったのか、いまいち全容がわからない。
今度ゆっくり調べてみることにします。
でウニの話ですが、
先週妻が海でこけて。
なんだか指が痛いのでヒビでも入ってるかと思って
整形外科でレントゲンを撮ったら指の奥になんとウニのトゲが写ってて。
関節に近いところなので影響が出るとまずいとのことで緊急手術。
それも腱の奥の方だからだとかで全身麻酔してたくさん切って中を洗浄して。。
1泊入院して帰ってきた。
ウニ恐ろしい。。
そんなことがあり
自分も3週間前サーフィンで同じ場所痛めててまだうまく曲がらないので
心配になり妻と同じ病院でレントゲン撮ってもらったら
あんたはなんともない。奥さんいたわってあげなさい。
と言われ、シップも出されず帰らされてちょっとむっとした。
話し終わり
