2010/10/15

にこにこ油麺を食す

セミナー受講のため早稲田大学へ。
会場入る前に油麺を食す。
流行っているようで、何軒もあった。























油とタレがかかった麺にお好みでお酢とラー油をかけて食べる。
けっこうおいしい。感想としては「気持ちはわかる」という感じ。
ペヤングとかも最後の方で麺が油とソースに漬かってる状態が
美味しかったりする、そんな感じ。
名前のインパクトから健康面を案ずるけど、普通のラーメンより
もカロリー、塩分ともに少ないらしい。確かにラーメンはスープが
多すぎたりするわけで。  ごちそうさまでした。

やっと風邪が快方に向かっている。長かった。いろいろ考えた。
「風邪はひき始めが肝心」とか「くしゃみ3回ルル3錠」という格言あんまり信じてない。
予兆がしてユンケルごぶごぶ飲んでも効きそうなCMやってる風邪薬飲んでも必ず悪くなる。
今回もいろんなの飲んだのにがっつり熱出た。
かなりえぐったけど、わりと早く下がったので、
免疫が出来たからもうしばらくかからないで済むな、
なんて前向きに考えてたら
めずらしく「ぶり返し」てのになって。ぜんそくまで出てショックを受けた。
でも長いことゼイゼイやってやっと良くなってきた。
さすがに「ぶり返しのぶり返し」なんて聞いたことないのでないのでしょう。
これ以上悪くなることはないと思うから今は前向きに咳をしている。
「ひき終わりは心地よい」なのである。

明日は久しぶりに海に出るぞ。わーい。

風邪の話ばかりすみません。もうしません。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿