妻が道端でミントをたくさんとってきた。
なんでもあたり一面生えていたんだそうな。
これがうちで飼ってたのよりも葉が厚くて香りも良い。
良い狩り場を見つけたもんだ。
ラムがあったのでモヒートを作った。
作り方は簡単。
1.グラスにミントとラムとガムシロップをてきとうに入れてすりこぎでゴリゴリつぶす。
2.アイスクラッシャーで細かい氷を作って入れる。
3.炭酸を注ぐ。
4.あればライムをしぼる。(うちでは100%レモン汁を入れる)
5.写真撮る
6.ストローでずずずっと飲む。
ホワイトラムが大好きで。
昔はバカルディだのロンリコだのロックでばかみたいにジャブジャブ飲んでたけど
最近はちょっときついので
無理せずこういった感じで飲むのも良いですな。
ロンリコ151(アルコール度数75%)がいつまでも家にあるけどぜんぜん減りません。
0 件のコメント:
コメントを投稿