パドボ釣りは荒波の中、自分のルアーに刺され大変なことになった。
釣れるまではアップしまいと決めていた。
そして先週日曜日。
息子のお昼寝タイムに2時間だけ家を抜けてサビキ釣り。
読んだマンガではイワシやアジがたくさん釣れていた。
場所は前にフグばっか釣れたアブズリ港。
最初はあたりがぜんぜんなかったけど、10分くらいして
隣の家族が釣れ出したころからだんだん釣れだした。
群れが来たのね。
それからは入れ食い状態。
イワシとメジナ(たぶん)がたくさん。
3匹まとめて釣れたりして、一人でにやけてたり。
小さめのサイズは海に返すという初めての余裕。
釣れ過ぎてめんどくさくなって帰ったりしてみたり。
イワシがきれい。。
でイワシは手開きにしてメジナ(たぶん)はハラワタとエラを取って
焼いたり揚げたり。
おいしくいただきました。
食べきれない分は冷凍する余裕。
いやあ満足。
食える魚を釣るべし。
0 件のコメント:
コメントを投稿