2010/08/17

爆釣!

キスは釣れないのでやめた。
パドボ釣りは荒波の中、自分のルアーに刺され大変なことになった。
釣れるまではアップしまいと決めていた。

そして先週日曜日。
息子のお昼寝タイムに2時間だけ家を抜けてサビキ釣り。
読んだマンガではイワシやアジがたくさん釣れていた。
場所は前にフグばっか釣れたアブズリ港。




















最初はあたりがぜんぜんなかったけど、10分くらいして
隣の家族が釣れ出したころからだんだん釣れだした。
群れが来たのね。
それからは入れ食い状態。
イワシとメジナ(たぶん)がたくさん。
3匹まとめて釣れたりして、一人でにやけてたり。
小さめのサイズは海に返すという初めての余裕。
釣れ過ぎてめんどくさくなって帰ったりしてみたり。








イワシがきれい。。

でイワシは手開きにしてメジナ(たぶん)はハラワタとエラを取って


 














 焼いたり揚げたり。

 





































おいしくいただきました。
食べきれない分は冷凍する余裕。

いやあ満足。
食える魚を釣るべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿