2010/05/30

二日酔いについて

酒飲んだだけであんなに辛い思いしなければいけないのはおかしい。
せっかく前の日楽しかったのに、次の日は楽しいこと1つもなくなってしまう。
まったくひどい病気だと思う。

結構前の話だけど、
手がしびれて吐き気がしてきたので脳梗塞だと思って脳神経外科に駆け込みCTを
撮ってもらったのだけど、診断結果は二日酔い。先生に「きれいな脳ですよ」と言われた。
別の時は、あまりの胃痛に胃潰瘍と思い込み、内科に駆け込むも先生に「飲みすぎですよ」と
言われた。完全に胃に穴があいてジュクジュクしてるのを想像してた。
理屈はわからないが、脳梗塞や胃潰瘍に匹敵する恐ろしい病気である。
死を意識したこともある。

学生の時の夢は、たくさん飲んでも次の日にまったく残らない人間になることだった。
今も変わらないが、ぼくの代で無理かもしれないので息子に託したい。

まったく関係ないが画像はこないだ釣ったフグ。

6 件のコメント:

  1. 焼酎のめ・。・

    返信削除
  2. 度を超すとCT行きよ。
    百年の孤独飲んでたな。。

    返信削除
  3. D.O.D (Drink or Die)ってやつですね。
    最近は「しじみのチカラ(オルニチン配合みそ汁)」に頼ってます。
    ウコンの力なんぞもう免疫出来て何の役にも立たず、むしろ症状悪化します。。。

    返信削除
  4. かっこいいす。DOSだとカバちゃんですね。

    ウコンは種類が多くてわかんないすよ。

    返信削除