私も収集癖を身につけようと思いました。
浜辺ではいろんな物を拾っている人がいます。
僕は浜辺で瀬戸物のかけらを収集する人になろうと思います。
こういった瀬戸物とかいっていつの時代にどんな人が作ったものなのでしょうね。
一つ一つにいろいろ思いを巡らせることができます。
そうか私の「廃墟好き」に通ずるものがあるわけですね。面白いです。
鎌倉にいつの時代の瀬戸物か判別できるばあさんがいるらしいです。
たくさん集めていつか持って行ってみようと思います。
ちなみに妻は貝を山のように収集し、加工してアクセサリーを作りまくっています。
もうすぐ世に出すらしいので、買ってあげて下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿