2010/06/07

高級納豆

御用邸にあのお方がいらっしゃると、逗子は厳戒態勢となる。
ただでさえ警官が多い町だけど、この時ばかりはあからさま。
ああ来てるな、とすぐにわかる。
パトカーが急いでもいないのにパトライト(というらしい)をピカピカ光らせて
ひっきりなしに走る。道端の随所には警官がぼーっと立っていて怖い。
こないだは通学カバンの中身をチェックされてる中学生を見た。
おいおい彼はそんなに悪い人ではないよ。。

そんな時の運転は、
とにかくスピードをあげず。
踏切は一時停止し、窓を開けて。
黄信号は無理せず。
細心の注意を払うべし。
ネズミ捕りや覆面につかまっている人を見ると、
ふふん。アホだな素人め。
ってつぶやいたり。

そんなして今日もつかまっている人をしり目にばっちり安全運転。
スーパーで買い物して車に戻るとフロントガラスには駐禁シールが。。
やられた。。そうか止まっててもだめなのか。。
うーん手ごわい。

納豆1パックが1万5千円也。



キス釣り名人。投げっぷりにしびれた。  

2 件のコメント:

  1. スピード違反のプロも、駐車禁止には気がつかなかったのか
    うーん手ごわい。。

    返信削除
  2. >黒猫父
    普通に買えば150個買えたらしいよ。

    返信削除